横浜で注文住宅を建てる!
30代夫婦(+長男+母)がマイホームを建てる日記です。
土地の高い横浜で、はたして満足できるマイホームは建つのか?

着工80日目(外壁登場!)
いつものように棟梁のところへ差し入れ手に行くと・・・

んっ、なんかいつもと違う。

あっ、サイディングが貼られている

IMGP0244.jpg

IMGP0246.jpg

IMGP0245.jpg

まだ1F部分だけで、ネットで覆われているから全貌は分かりませんが、
イメージ通りなカンジです
ただ、今日は曇った天気なので晴れた日だとまた違ったカンジになるかも
早く天気がいい日に全貌が見たいです

ついでにずっと撮っていなかった我が家の屋根も公開
IMGP0251.jpg

いまいちカラーが分かりづらいですが、
KMEWのコロニアルグラッサのウォルナットブラウンです。
簡単に言うと、こげ茶になるのかな

室内の方はこんなカンジで収納の石膏ボードも貼られ、
2Fはほとんど完成してました。
IMGP0248.jpg

棟梁は次の現場の予定が入っているらしく、急ピッチで仕上げているようです。
いつもならアイフルホームに登録している他の大工が助っ人に来るらしいのですが、
いまはどこの現場も忙しいそうで、苦笑いしていました。

木工事終了まであとちょっと、がんばってください棟梁



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

コメント

こんばんは~!
外壁できると、「家~~~!」って感じしますよね!
やはり、男は外見重視ですw
あともう少しで足場解体ですね。そうすると、もっとテンション上がると思います!
楽しみですね~^^
[2011/11/09 21:04] URL | やさちゃい #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
毎度コメントありがとうございます。

テンションあがりますか~足場解体が楽しみです。
最近、外構やカーテンなどの打ち合わせで疲れ気味なので、
ここでもう一度テンション上げていきたいと思います!!
[2011/11/12 19:02] URL | ぶりぶりざえもん☆ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://buriburizaemon0511.blog33.fc2.com/tb.php/107-048e4cfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぶりぶりざえもん☆

Author:ぶりぶりざえもん☆
マイホーム購入を夢見る30代のサラリーマンです。
好きな食べもの:魚の南蛮漬け、焼き鳥の皮
好きなこと:何かを買う前ののリサーチ。買ったら満足で関心なくなります(笑)



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



SUUMO

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)



検索フォーム



QRコード

QR





