横浜で注文住宅を建てる!
30代夫婦(+長男+母)がマイホームを建てる日記です。
土地の高い横浜で、はたして満足できるマイホームは建つのか?

一条工務店
こんにちは、ぶりぶりざえもん☆です。

最近、暇があると、住宅雑誌を眺めているか、ハウスメーカーのホームページを見ています。
すると、母が「今度の家は床暖房を入れたいわ」と一言。
そこで「床暖房」「ハウスメーカー」でヒットしたのが、一条工務店です。

一条工務店のホームページや、一条工務店で家を建てた方のブログを見ると、
木材そのものにこだわり、免震技術をウリにしており、
ブログなどを詳しく読むと、質実剛健なメーカーのようです。

さて、ここにはまだ大きなウリがあって、
それが全館床暖房です。

床暖房の利点は、他のサイトで調べてもらうとして、
全館床暖房の利点は廊下や玄関、脱衣室なども暖かいため、
温度差を感じなくて快適ということです。

うちのボロ家は、どこも冬は寒いですが、部屋はどうにかエアコンやファンヒーターで暖かくすることができます。
しかし、廊下や玄関は暖めることができず、入浴後やトイレのとき、廊下を掃除するときなど、
非常に寒く、12月~2月にかけては吐く息が白くなることがあります(笑)
このような思いをしている我が家では、非常に魅力的な装備です

残念ながら「セゾン・アシュレ」という我が家に最も合っていると思われる提案型の商品には、
標準装備ではないようですが・・・

質実剛健&全館床暖房は予算さえ合えば
ぜひ選択に考慮したいメーカーです。

10月の中旬に資料請求をしてみました(続く)



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://buriburizaemon0511.blog33.fc2.com/tb.php/11-7b33c786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぶりぶりざえもん☆

Author:ぶりぶりざえもん☆
マイホーム購入を夢見る30代のサラリーマンです。
好きな食べもの:魚の南蛮漬け、焼き鳥の皮
好きなこと:何かを買う前ののリサーチ。買ったら満足で関心なくなります(笑)



カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



SUUMO

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)



検索フォーム



QRコード

QR





