横浜で注文住宅を建てる!
30代夫婦(+長男+母)がマイホームを建てる日記です。
土地の高い横浜で、はたして満足できるマイホームは建つのか?

ご無沙汰してました&リビングの一部を公開!
引っ越しをして約2カ月半・・・完全にブログを放置しておりました

ネット環境は引っ越し後、すぐに整ったのですが、

キッチン&キッチンファニチャーのやり直し工事
外構関係のトラブル
植栽の打ち合わせ
妻の第2子出産(これが大変だった)
住宅ローン減税や贈与税の免除に伴う確定申告


などなどが絡んで、まったく更新する暇がありませんでした
新居もまだほとんど開封していない段ボールが散らばり、
新旧の家具と家電が混在して、非常にカオスな状態(笑)となっております

我が家も、他の方のマネをしてweb内覧会をしたかったのですが、
こんな状況ではとても無理です。
そのため、少しずつ片付いた部分から我が家を公開させてもらおうと思います。

まずはリビングの一部を公開

b_20120308114058.jpg

フローリングはリクシル(旧トステム)のエッセン。
植物柄のカーテンとクッションカバーをアクセントにして
全体的にナチュラルで明るい感じを目指しました。

TVは新しいTVボードを買ってコーナー置きにしました。
ラグも新調する予定でしたが、長男(2歳)の食べこぼしが多いので、
ひとまずは旧宅で使用していた安物のカーペットを敷いています

我が家は18帖のLDKで、このリビング部分は10帖程度になると思いますが、
冒頭でも入った通り、物が散乱しており、それを写さないようにすると、
狭い角度からしか写真が撮れません
最近は20帖以上のLDKのお宅が多いですが、うちはこれで必要十分な広さだと思います

ただ第2子が生まれた現在では、妻は2~3帖ほどのタタミスペースがあったらよかったと申しております。

a_20120308114115.jpg

LDKには合計3カ所に窓がありますが、
上の写真が南側の2ヶ所の吐き出し窓です。
Low-Eガラスのため、前の家より窓が大きいのに窓付近は寒くないです
夏はどれだけ暑くなるのか今から気になります。

d.jpg

リビングのカーテンはドレープは遮光性のもの、
レースは天然素材で、できるだけ透けにくいものを選びました。
柄はかなりテキトーに選んだのですが、夫婦で「正解だったな」と言い合っています(笑)

次回は、片付いたところからランダムで(笑)公開したいと思います。
ではでは。。。。



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/04/19 00:53] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/10/18 07:40] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2013/02/07 19:29] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2013/03/04 09:06] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://buriburizaemon0511.blog33.fc2.com/tb.php/121-2893ba48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【横浜で注文住宅を建てる!】

引っ越しをして約2カ月半・・・完全にブログを放置しておりましたネット環境は引っ越し後、すぐに整ったのですが、キッチン&キッチンファニチャーのやり直し工事外構関係のトラブル植栽の打ち合わせ妻の第2子出産(これが大変だった)住宅ローン減税や贈与税の免除に伴う...
[2012/03/19 22:46] まとめwoネタ速suru

まとめtyaiました【ご無沙汰してました&リビングの一部を公開!】

引っ越しをして約2カ月半・・・完全にブログを放置しておりましたネット環境は引っ越し後、すぐに整ったのですが、キッチン&キッチンファニチャーのやり直し工事外構関係のトラブル植栽の打ち合わせ妻の第2子出産(これが大変だった)住宅ローン減税や贈与税の免除に伴う...
[2012/05/02 10:08] まとめwoネタ速neo

まとめ【ご無沙汰してました&】

引っ越しをして約2カ月半・・・完全にブログを放置しておりましたネット環境は引っ越し後、すぐに整ったの
[2012/10/24 05:04] まっとめBLOG速報

プロフィール

ぶりぶりざえもん☆

Author:ぶりぶりざえもん☆
マイホーム購入を夢見る30代のサラリーマンです。
好きな食べもの:魚の南蛮漬け、焼き鳥の皮
好きなこと:何かを買う前ののリサーチ。買ったら満足で関心なくなります(笑)



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



SUUMO

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)



検索フォーム



QRコード

QR





