横浜で注文住宅を建てる!
30代夫婦(+長男+母)がマイホームを建てる日記です。
土地の高い横浜で、はたして満足できるマイホームは建つのか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タマホームからTEL
2週間ほど前にローコストで有名なタマホームに資料請求したのですが、
1週間して資料到着。その後、営業マン?からTELがありました。

「こんにちは。タマホームです。このたびは資料請求ありがとうございました~」
「土地はお持ちですか?それともこれからお探しですか?」
「何かお困りのことがあれば、ぜひ営業所・モデルハウスのほうにご来店ください」

というように、一般的なやり取りだったのですが、
まず気になったのが、相手の方がまったく名前を名乗らないこと。
自分のことを「タマホーム」「手前ども」というだけで名前は言いません。
営業マンうんぬんというよりも、人間的に印象悪いです

次に気になったのが、営業マンの年齢?
しゃべり方、このトーンを聞く限り、おそらく50歳以上です。
もしかしたら60歳近くかもしれません。うちの父より年上のような話し方でしたから。
年齢で人を判断してはいけないとは思いますが、営業マン?というより、
営業所長?や店長?みたいな印象です
少し細かいことも聞こうかな?思いましたが、
他人行儀でマニュアル通りの挨拶ばかりで、なんか話す気がなくなりました

アイフルホームの営業マンから、
「タマホームさんなども見学した方がいい」とアドバイスをもらっていたので、
印象は悪かったですが、12月中にでも一度、モデルハウス・営業所に足を運んでみたいと思います。



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://buriburizaemon0511.blog33.fc2.com/tb.php/15-2ac4f7c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タマホームの営業の評判

タマホームの営業はどうなのか? 住宅会社でよく聞く評判が、営業の態度とか対応の良さです。 ということで、タマホームの営業に関する記事を探してきました。 まずはこちらのブログ。 http://greatfuldays1010.blog111.fc2.com/blog-entry-13.html 営業の方もとっても感?...
[2011/07/30 12:39] ハウスメーカー評判探索ブログ

プロフィール

ぶりぶりざえもん☆

Author:ぶりぶりざえもん☆
マイホーム購入を夢見る30代のサラリーマンです。
好きな食べもの:魚の南蛮漬け、焼き鳥の皮
好きなこと:何かを買う前ののリサーチ。買ったら満足で関心なくなります(笑)



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



SUUMO

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)



検索フォーム



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。