横浜で注文住宅を建てる!
30代夫婦(+長男+母)がマイホームを建てる日記です。
土地の高い横浜で、はたして満足できるマイホームは建つのか?

tvkハウジングプラザ横浜に行ってきました
こんにちは、ぶりぶりざえもん☆です

うちのマイホーム購入の時期は、私の母の再来年の定年退職と合わせてようと考えているので、
1年半後ぐらいを考えています。
なので、時間的には余裕があるのですが、
実はすでに1ヵ月ほど前からハウスメーカー探しをはじめていて、
前後してしまいますが、9月の中旬ごろに住宅展示場に行っていきました。

場所はtvkハウジングプラザ横浜です。
JR東海道線に乗っていると、西横浜-平沼橋間に見える展示場です。
小さいころからキレイな家が建っているな~と思いながら、電車から眺めていましたが、
横浜に住んでいながらはじめて行きました。

全国でも最大級の展示場と聞いて朝10時から気合いを入れていったのですが、
休みだったり、改装中だったりしました。
でも、これが逆に良かったかも?
思っていたより見学&説明に時間がかかるし、長男(1歳が)ぐずるし、
結局、午前中に2つしか見学できずクタクタ
もし、目当てのハウスメーカーが全部営業していたら、
1日つぶして死んでいたかもしれません?(笑)

ちなみに目当てだったハウスメーカーは、
アキュラホーム
S×L(エスバイエル)
ウイザースホーム
タマホーム
など。ほとんどローコスト系ですね
でも、S×Lとウイザースホームはお休み。

ひとまずアキュラホームが案内所から近かったので最初に見学。
その後、営業していて他にも見学者がいたミサワホームへ行きました(続く)



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://buriburizaemon0511.blog33.fc2.com/tb.php/3-4301c524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぶりぶりざえもん☆

Author:ぶりぶりざえもん☆
マイホーム購入を夢見る30代のサラリーマンです。
好きな食べもの:魚の南蛮漬け、焼き鳥の皮
好きなこと:何かを買う前ののリサーチ。買ったら満足で関心なくなります(笑)



カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



SUUMO

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)



検索フォーム



QRコード

QR





