横浜で注文住宅を建てる!
30代夫婦(+長男+母)がマイホームを建てる日記です。
土地の高い横浜で、はたして満足できるマイホームは建つのか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

分譲地見学
こんな時期ですが、1週間前の予告通り、新規分譲地の見学に行ってきました
本当は断ろうかと思っていたのですが、相手がいる話なので早めに用件は済ませておいた方がいいと考えました。

さて、その分譲地は駅から徒歩10分ほどで、バス通りから一本入ったところにある分譲地でした。
南向きのひな壇になっており、奥に向かっていくほど傾斜が高くなり、日当たりがよくなっています
ただ、アイフルホームの営業マンからすすめられた土地は、ひな壇の手前で一番平坦な土地になっているところです。
ここだと車庫や玄関と段差がなく、立てられるのでおすすめなようです。

はっきりいって、住環境は最高だと思います。
駅も近いし、少し遠いですがバス亭もあります。
スーパーやドラックストアも近くにあるのに、静かな環境です。

しかし、隣の市ということと、土地が30坪程度でキツキツな家を建てなければならないことが、
私たちの中では引っかかります

そもそもこの市でよければ、他の市でもいいじゃないのという、良からぬ考えも浮かんでしまいます。

あと、地震直後から土地の動きは鈍っているそうですが、
私たちも、仕事のこと、停電のこと、ガソリンのこと、食料の買い占めのことなどを考えると、
正直、今は家や土地のことを考える余裕はありません。
この分譲地のことを含めて、
1~2週間ほど、家&土地のことはストップしてもらうよう話そうと思います。



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://buriburizaemon0511.blog33.fc2.com/tb.php/33-3ad18f96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぶりぶりざえもん☆

Author:ぶりぶりざえもん☆
マイホーム購入を夢見る30代のサラリーマンです。
好きな食べもの:魚の南蛮漬け、焼き鳥の皮
好きなこと:何かを買う前ののリサーチ。買ったら満足で関心なくなります(笑)



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



SUUMO

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)



検索フォーム



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。