横浜で注文住宅を建てる!
30代夫婦(+長男+母)がマイホームを建てる日記です。
土地の高い横浜で、はたして満足できるマイホームは建つのか?

もう一歩でした
お久しぶりです。
ガソリン不足、輪番停電、買い占め問題などで忙しくなり、
更新がストップしていました。

実は10日ほど前に希望の土地が見つかり、申し込みをして、
昨日、その結果が出ました。

ちなみにその土地ですが、
①今の自宅から10分ほど歩いたところにある旧大型分譲地
②北・東側接道の58坪の角地
③交通の便は今の自宅とほとんど同じエリアなのであまり変わらないが
 若干改善あり(最寄りのバス停8分⇒4分 JRの駅まで30分⇒22分)
④予算より200万ほど高い

となっています。

北・東側接道のため、一見すると日当たりが良くないようなイメージですが、
58坪あるので、南側を大きく空けられるため、
プランによっては日当たりも確保できます。

珍しく母がこの土地を気にいったので、速攻で申し込みをしたのですが、
すでに第1候補の方がいました。ただ、この第1候補の方、震災の影響で、
契約を先延ばしにしていたので、私たちにも若干のチャンスが残されていました。

ですが残念ながら、昨日、気持ちをもち直されたのか、資金繰りがついたのか、
正式に契約となってしまったようです。

正直、今までで一番契約に近いところにいたので、
家族一同、かなり落ち込んでいますorz

さて、次の候補が見つかるのはいつのことやら・・・



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

コメント

こんにちは。
地震の被害や影響は、大丈夫でしたか?

土地、残念でしたね。良いめぐり合わせがあることを願ってます!

今回の震災の情報を含め、日々の情報や徒然をブログに綴っています。
建築・インテリアのリンクもありますので、もしよろしかったら遊びにいらしてください♪
お邪魔いたしました!
[2011/04/05 16:38] URL | iu-kikaku #H/EikBxs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://buriburizaemon0511.blog33.fc2.com/tb.php/35-ff491fd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぶりぶりざえもん☆

Author:ぶりぶりざえもん☆
マイホーム購入を夢見る30代のサラリーマンです。
好きな食べもの:魚の南蛮漬け、焼き鳥の皮
好きなこと:何かを買う前ののリサーチ。買ったら満足で関心なくなります(笑)



カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



SUUMO

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)



検索フォーム



QRコード

QR





