横浜で注文住宅を建てる!
30代夫婦(+長男+母)がマイホームを建てる日記です。
土地の高い横浜で、はたして満足できるマイホームは建つのか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

住宅ローン②
前後してしまいますが、先週、事前審査をしていた三菱東京UFJ銀行と横浜銀行に行ってきました。

UFJ銀行のほうは、事前審査では1.4%の金利優遇ということでしたが、
正式審査すれば、アイフルホーム提携ということで1.6%もおそらくOKとのこと
私の勤務先は、給与の振込銀行が指定なのですが、それについても
給与の振込口座もUFJ銀行にしなくてもOKと返答を受けました。
意外に融通がきく感じです。
担当者の方も実際に会ってみると良い方で、UFJでもいいかなって思いました。

横浜銀行のほうは、やはり金利優遇は1.5~1.6%とのこと。担当者も良い方だったので、
正式申し込みをさせてもらい、審査を待つことにしました。
あと、説明を受けてわかったことは、横浜銀行は分割融資をしてくれるみたいで、
注文住宅でよくある「つなぎ融資」をしなくて済むようです。
これは大きなポイント
「つなぎ融資」の手数料は数万~十数万かかるので、
これが必要ないのはコストカットになります

UFJ銀行も横浜銀行も、私のほうにおそらく問題はないので心配はしなくていいということですが、
アイフルホームや仲介不動産会社に問題がないか調べるため、
そちらが引っかかる可能性があるとのこと。

今週末から来週のはじめには審査がでるとのことで、ドキドキしながら待ちたいと思います。



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://buriburizaemon0511.blog33.fc2.com/tb.php/43-567c9e70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぶりぶりざえもん☆

Author:ぶりぶりざえもん☆
マイホーム購入を夢見る30代のサラリーマンです。
好きな食べもの:魚の南蛮漬け、焼き鳥の皮
好きなこと:何かを買う前ののリサーチ。買ったら満足で関心なくなります(笑)



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



SUUMO

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)



検索フォーム



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。