横浜で注文住宅を建てる!
30代夫婦(+長男+母)がマイホームを建てる日記です。
土地の高い横浜で、はたして満足できるマイホームは建つのか?

照明選びで迷う(トイレ・玄関・階段)
階段の照明はブラケットライトから選定することにし、
下の2つで迷いました。

4.jpg

3.jpg

もっといいやつもあったのですが、定価ベースで1個20,000円
とても階段照明にそんなにかけられないと、
定価ベースで10,000円前後の商品から選ぶことにしました。
(ちなみに定価から40~50%offくらいになるようです)
設計士の先生曰く、上のホワイトのスリットタイプが人気らしいですが、
うちはナチュラルなカンジが好きなので、
下の商品のコーナーじゃなく壁につけるタイプにしました。

トイレと玄関の照明はダウンライトでいこうと思っていたのですが、
うちの1Fのトイレは階段下にあり、「もしかしたらダウンライトは難しい」
もしくは「ヘンな位置についてしまう可能性がある」とのことで、
小型のシーリングライトでいくことになりました。
そこで階段の照明に選んだブラケットライトと同デザインを選び、

トイレはこれ
5_20110704060537.jpg

玄関内はこれ
6_20110704060532.jpg

でいくことにしました。
好みのシンプルでナチュラルなデザインだったこともあったのですが、
何より価格が安いとのことで、この選定になりました。

(続く)



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村




テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://buriburizaemon0511.blog33.fc2.com/tb.php/50-e5c78d00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぶりぶりざえもん☆

Author:ぶりぶりざえもん☆
マイホーム購入を夢見る30代のサラリーマンです。
好きな食べもの:魚の南蛮漬け、焼き鳥の皮
好きなこと:何かを買う前ののリサーチ。買ったら満足で関心なくなります(笑)



カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



SUUMO

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)



検索フォーム



QRコード

QR





