横浜で注文住宅を建てる!
30代夫婦(+長男+母)がマイホームを建てる日記です。
土地の高い横浜で、はたして満足できるマイホームは建つのか?

バスルーム
内装打ち合わ時に住設備関係の仕様決めもありました。

まずお風呂。

セシボの標準のバスルームは、INAXのラ・バスです。

サイズはメーターモジュール用の1818サイズになります。

私が契約しているセシボのEXというグレードは、SVという廉価グレードと比較して、
標準で浴室乾燥機、サーモバスライト(保温浴槽)、サーモフロア(冷感を軽減する床)、
スイッチシャワー、プッシュ水栓
などが付きます。

うちは標準で十分だったのですが、
1つ気になったのが、シャワーヘッドとプッシュ水栓、手摺などが
樹脂?でできていて安っぽい点
で、
オプションでメタル調にしてもらい見積もりを取りました
結構、価格がアップするかな?って思っていたら、
すべて含めて1万円程度のアップで済みました

色はモクメUライトモクメUミディアムの予定です。
ショールームでモクメUライトって決めてきたはずなのに、
モデルルームで再度、現物を見たら(モデルルームはモクメUライト)
明るすぎる、薄すぎるって話になり、迷ってしまいました。
横浜のみなとみらいに遊びに行ったときに、
INAXのショールームに寄って、再度、モクメUミディアムも確認してきたいと思います。

↓カタログだとこんなに色が違う・・・(カタログからコピーしてきたので黒い線が入っちゃってます)
1_20110721044241.jpg

アクセントパネルは1面なのでこんなに↓暗くなりません
2_20110721044234.jpg

ちなみに私的にはストライプ柄や濃いめのグリーンやブルーが良かったのですが、
妻や、最近お風呂をリフォームした妻の義母に「趣味が悪い、すぐに飽きる」と猛反対をくらい、
無難な色の選択になりました

ちなみにそのリフォーム時に義父が選んだ色は、私が希望したストライプ柄でした(笑)

男性と女性で趣味が違うのかもしれませんね~



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://buriburizaemon0511.blog33.fc2.com/tb.php/53-6c13d561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぶりぶりざえもん☆

Author:ぶりぶりざえもん☆
マイホーム購入を夢見る30代のサラリーマンです。
好きな食べもの:魚の南蛮漬け、焼き鳥の皮
好きなこと:何かを買う前ののリサーチ。買ったら満足で関心なくなります(笑)



カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



SUUMO

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)



検索フォーム



QRコード

QR





