横浜で注文住宅を建てる!
30代夫婦(+長男+母)がマイホームを建てる日記です。
土地の高い横浜で、はたして満足できるマイホームは建つのか?
スポンサーサイト

ミサワホームからの連絡
営業マンにも会わずに早々とあとにしたミサワホームですが、
tvkハウジングプラザに行った数日後にパンフレットが届き、1週間くらいした9月の下旬頃に、営業マンからTELがありました。

見学時に対応できなかったことを詫びたあと、モデルルームやパンフレットの感想や希望の家のイメージを聞いてきました。
話していて分かったことは、この営業マンはアキュラホームの営業マンと違って、
説明も分かりやすく、何より丁寧です。TELで相手の顔は見えなかったけど、非常に好印象でした

土地から探している話をすると、ミサワホームに決めていただければそちらもがんばりますとのこと、
ただ、現在住んでいる土地(30坪の狭小地)でも、念のため希望の間取りの家が建てられないか調べさせてくれないかとのことでした。
土地の持ち主である母も、私も今より大きい家が欲しいので、あまりこの話には興味なかったです
なぜなら、私の下調べの結果、建蔽率や容積率、第一種低層住居専用地域である、などの今の土地の条件を考慮すると、
今より大きい家はぜーたい無理!って分かっていました。
でも、ミサワホームの営業マンがいい人だったのでお任せしました。

知り合いに聞いたのですが、ハウスメーカーは土地を持っている人に家を買ってもらうのが、
最も簡単に家を売りやすいので、土地探すくらいなら小さくても今のところに家を建ててもらうほうがうれしいみたいですね。
きっと、これから他のハウスメーカーをあたっても、同じこと言われるだろうな~と思いました。
今度からはメンドーなので「今の土地では家は建てません」って断るようにしないとね。



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://buriburizaemon0511.blog33.fc2.com/tb.php/6-e0749ec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぶりぶりざえもん☆

Author:ぶりぶりざえもん☆
マイホーム購入を夢見る30代のサラリーマンです。
好きな食べもの:魚の南蛮漬け、焼き鳥の皮
好きなこと:何かを買う前ののリサーチ。買ったら満足で関心なくなります(笑)



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



SUUMO

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)



検索フォーム



QRコード

QR





