横浜で注文住宅を建てる!
30代夫婦(+長男+母)がマイホームを建てる日記です。
土地の高い横浜で、はたして満足できるマイホームは建つのか?

防犯関係の見直し
最終打ち合わせの最後の変更が、

③北側の縦すべり窓(サイズ03609)にすべて防犯フィルムを貼る

ようにした点です。

以前の記事で、
「1Fの北側の窓が面格子付の窓は見た目が悪いので、細長い縦すべり窓に変更した」
と書きました。
そして、03609という細長いサイズの窓を入れ、人通りが多い開けた北の道路側だったので、
防犯上の心配はないだろうと考えていました。

しかし、引っ越し先の自治会のホームページを見ていたら、
数年前に泥棒の侵入が3件ほどあったことを知りました
幸い被害はなかったようですが、侵入は家主が寝ている夜中だったようです

泥棒が入ったと思われる家の場所は、
完成予定の我が家とは同じ分譲地内ですが、
かなり奥まったところで人通りも少なく、
おそらく古い家だったみたいで、
泥棒の入りやすさという意味では、条件がかなり違うようです。

しかしながら、この情報を知ってから念のため防犯対策をしておこうという話になり、
北側の縦すべり窓すべてに防犯フィルムを貼ることにしました。
費用も防犯ガラスみたいにバカ高くはなく、2万円ちょっとの費用で済みました。
これで対策が十分できたとは思いませんが、
2万円の出費で少しでも防犯性を高めることができるなら安いものだと思いました



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

コメント

防犯まで考えてなかったです><
ド田舎でも少し考えた方がいいのかな・・・

バルコニーの手すりって、ほんと高いんですね!!
わたしも営業の方に聞いてみようと思います(*´Д`)
[2011/08/13 18:48] URL | Miel #LapiYBeE [ 編集 ]


普通の面格子の窓で納得できればよかったのですが、
牢屋みたいで我慢できず、縦すべりの窓にした結果がこうなりました。

バルコニーの手すりは少ないですが安い種類もあるので、
もう少し費用は抑えることも可能です。
そもそも「いらない」っていう方もいるみたいなので、
必要なければ付けなくてもよさそうですよ。
[2011/08/14 19:00] URL | ぶりぶりざえもん☆ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://buriburizaemon0511.blog33.fc2.com/tb.php/73-4439440b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぶりぶりざえもん☆

Author:ぶりぶりざえもん☆
マイホーム購入を夢見る30代のサラリーマンです。
好きな食べもの:魚の南蛮漬け、焼き鳥の皮
好きなこと:何かを買う前ののリサーチ。買ったら満足で関心なくなります(笑)



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



SUUMO

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)



検索フォーム



QRコード

QR





