横浜で注文住宅を建てる!
30代夫婦(+長男+母)がマイホームを建てる日記です。
土地の高い横浜で、はたして満足できるマイホームは建つのか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

着工22日目(JIOの配筋検査があったようです)
現場監督さんからTELがあり、JIOの配筋検査が終了したようです。
結果は無事、合格

せっかくですから立会したいところでしたが、
家族で遅い夏休みの旅行に行っていたため、その希望はかないませんでした

前回の記事でも書いたとおり、
今週の日曜日に現場監督さんと現地で打ち合わせをする予定なのですが、
その前日の土曜日にベースコンクリート打設が始まるそうです。

最初の工程表通りなら、ベースコンクリート打設は8/29上棟は9/10でしたが、
先日の台風の影響で土留め工事や基礎工事が思ったように進まず、
結局、上棟は9/22前後になりそうとのことでした。

上棟日前にはいよいよ中間金を支払わないければならないとのことで、
現金をかき集め、住宅ローンの最終手続きを行っています。
逆に上棟日が遅れてくれたおかげで、多少余裕をもって中間金の準備ができています。

気になる住宅ローンのことは、また別の記事で書きたいと思います。



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://buriburizaemon0511.blog33.fc2.com/tb.php/82-c831710d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぶりぶりざえもん☆

Author:ぶりぶりざえもん☆
マイホーム購入を夢見る30代のサラリーマンです。
好きな食べもの:魚の南蛮漬け、焼き鳥の皮
好きなこと:何かを買う前ののリサーチ。買ったら満足で関心なくなります(笑)



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



SUUMO

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)



検索フォーム



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。