横浜で注文住宅を建てる!
30代夫婦(+長男+母)がマイホームを建てる日記です。
土地の高い横浜で、はたして満足できるマイホームは建つのか?

住宅ローン③(銀行決定!と気になる金利は?)
借金という現実から逃げたく(笑)
しばらくこの話について触れませんでしたが、
住宅ローンを借りる銀行が決定しました

地元横浜の銀行である「横浜銀行」です。
現在、金消契約に向けて、残りの提出書類を集めているところです。

さて気になる金利ですが・・・

変動金利で0.875%(金利優遇1.6%)

と、以前の記事で書いた最大の金利優遇となりました
他の銀行でもそれなりの金利優遇だったのですが、
横浜銀行は分割融資が可能ということで、
面倒なつなぎ融資の手続きを省けるため、最終的に横浜銀行に決定しました。

融資実行後には、住宅ローンの金利を気にする日々がやってきます(笑)



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

コメント

ぶりぶりざえもん☆さん

こんばんは!!
ブログへのご訪問&コメントどうもありがとうございました。
色々参考になり、大変感謝しております。

さて、今日は酷い暴風でしたね~。
台風の被害はありませんでしたか。
住宅ローンの借入先、横浜銀行に決まったんですね。
私は派遣社員という事で「フラット35」の中から
「SBI住宅ローン」に決めたんですよ。
金利はやはり変動金利より高めなんですけれど。
安く借りられそうで良かったですね!!

[2011/09/22 00:20] URL | しいの☆ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
こんにちは、訪問ありがとうございます。

SBIの住宅ローンは私も考えました(フラット35ではないですが)
仮審査もしておりますが、最終的に候補から外しましたが、
コストパフォーマンスじゃ最高じゃないですか?

今でも時々メールやパンフレットが届き、熱心会社だな~というイメージです。
お互い頑張ってローンを返済しましょう(苦笑)
[2011/09/23 16:13] URL | ぶりぶりざえもん☆ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://buriburizaemon0511.blog33.fc2.com/tb.php/83-c13d2839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぶりぶりざえもん☆

Author:ぶりぶりざえもん☆
マイホーム購入を夢見る30代のサラリーマンです。
好きな食べもの:魚の南蛮漬け、焼き鳥の皮
好きなこと:何かを買う前ののリサーチ。買ったら満足で関心なくなります(笑)



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



SUUMO

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)



検索フォーム



QRコード

QR





