横浜で注文住宅を建てる!
30代夫婦(+長男+母)がマイホームを建てる日記です。
土地の高い横浜で、はたして満足できるマイホームは建つのか?
スポンサーサイト

気になっていたことに対する回答がありました(小トラブル?)
前回の記事前々回の記事の記事で、
それぞれ「合板が濡れてしまい乾燥させている」「防水シートの施工が汚い」と書きましたが、
そのことについて現場監督さんにメールしたところ、
以下のような返事が返ってきました。

合板が濡れてしまったことに関して
「先週の水曜日の急な雨で養生はしていたものの、合板の一部が濡れてしまいました。
現在、乾燥させており、乾燥後、(水分吸収による)反りやカビの発生がないか
確認してからフローリング材の施工を行います。
一部に変色がありますが、これについて問題ないと思います。
ただし、現場にて実際に確認してもらい、詳しく説明したいと思います」

防水シートの施工が汚い
「同じく水曜日の急な雨のため、本来ならサッシ施工→防水シート施工となる順序が、
防水シートを先に施工するような順序になりました。
そのため。サッシ施工時にシワや浮きが出てしまいました。
これについては、外壁工事の際などに修正していきたいと思っています。
いずれにせよ、不安にさせて申し訳ありません」

総括すると、現場で棟梁も言っていたのですが、
先週の急な雨のため、できるだけ濡らさないよう気を利かせた結果、
防水シートの施工が汚くなってしまったようです。
合板は防水シートの施工が間に合わない部分があり、濡れてしまったようです。

私の方でも調べたのですが、やはり合板が濡れることはあまり好ましくないようですが、
直接、雨ざらしになって何日も放っておかれたわけではないなら、
十分乾燥させれば問題ないようです。
変色については、乾燥後、合板の表面に異常がなければ外見だけの問題のようです。

次回、現場監督と現地での打ち合わせがあるので、
現場監督の言うように、実際に確認して、説明してもらいたいと思います



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://buriburizaemon0511.blog33.fc2.com/tb.php/95-a50a78a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぶりぶりざえもん☆

Author:ぶりぶりざえもん☆
マイホーム購入を夢見る30代のサラリーマンです。
好きな食べもの:魚の南蛮漬け、焼き鳥の皮
好きなこと:何かを買う前ののリサーチ。買ったら満足で関心なくなります(笑)



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



SUUMO

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)



検索フォーム



QRコード

QR





